月山キャンプ3期が終了しました。
今回も、月山のスキー、地ビール、温泉、山菜料理を堪能してきました。
また、今回は初めて新幹線での月山入り、仙台に一泊して朝月山に向かいましたが意外と楽でした。交通手段を心配していおる方も多いと思いますが、月山にはいろんなアクセスの方法がありますね。新幹線は意外と身体もお財布も楽でした。

さて、今回は初日快晴!二日目ガス山からの曇り晴れ?みたいな天気でしたが、基本練習を行い、来シーズンにつながるイメージを確認し、そしていろんなコブを滑り、目的とする滑走感覚を引き出すことが出来ました。

コブの中では、スキー操作や、ポジションなどいろんなことを意識して調整することが必要ですが、意外と今回のポイントを一つ意識するだけで滑りのバランスが良くなりますね。
そんな事も、春からの練習の継続中で私も気づく事が出来ました。

残り少ない月山企画ですが、最後までしっかりと楽しんで滑り切りたいと思います。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

レポート 豊野智広


初日は素晴らしい快晴!


コブ斜面は徐々に狭くなっていますが、いろんなコブがありますね。


夜は仙台屋新館のロビーにて、美味しいお酒を飲みながらスキー談義?・・


2日目は月山ならでのガス山。こんな日もあります。


終わりよければ全て良しの、晴れ間ものぞく中で終了!