今季の雪上最終企画「月山lキャンプ5期」が終了しました。
天候は初日曇り〜小雨〜晴れ 2日目は晴れ〜曇り〜雷1回〜雷連発〜豪雨という感じで、自然のエネルギーを体いっぱいに感じて2日間過ごしました。

参加者の皆さんも大阪・東京・神奈川・群馬と遠方から初めてご参加いただいた方もいっらっしゃ入り、またリッチの常連の方々はゼロという雰囲気の中でしたが、スキーにアフタースキーに十分に盛り上がりました。(7割がた私の喋りですが・・・)

今回は、Tバーを中心に使ってのトレーニング、距離は短いですが、効率良く滑り込むこともでき、シーズン最後に来季につながるポイントを習得していただけたようです。
特にスキーへの力の伝え方や、スキーをコントロールするポイントは、コツをつかむと滑りの感覚が変わってきた方が多かったようですね。

ご参加いただいた皆さん。本当にありがとうございました。

そして、今期の雪上企画終了です。
11月からの7ヶ月半の長い期間。リッチフィールドスキースクールを多くの方々にご利用いただきました。自然を相手のスポーツですので、上手く滑れた時、そうでない時、皆さんの中でも様々だと思いますが、2015スキーシーズンが皆様にとって充実したスキーシーズンであった事と想います。改めてご参加いただきました皆様に感謝申しあげます。
「ありがとうございました。」

そしてこれからのオフシーズンも来季に向けて期待と希望で心がワクワクする状態を是非とも継続していただきたいと思います。

それでは、次は来シーズン、またはオフ企画でお会いしましょう。
最近は「シーズンオフは無い!」なんて言葉を時々耳にするようになりました。
でも、メリハリも大切です。身体を休めて、しっかりケアをして、そして徐々にリスタートしましょう!

<キャンプ写真>
リフト乗り場付近は綺麗な花が!


リフト降り場で仕切り直してこれからもう一度Tバーまで登ります!


標高が高いと景色も綺麗です。姥が岳から月山方向


空は青く!気持ちいい時もありました。


Tバーも時間によっては空いていて効率良く滑れました。


これ大斜面からの景色です。かなり細くなってます。


参加者の皆さん


月山キャンプでは仙台屋さんにお世話になりました。
ありがとうございました。