丸沼プラスノー9期が終了しました。

10月に入り、残り少なくなってきたプラスノー企画ですが、皆さんシーズンが近ずいているせいか気合いの入りがより一層高まってきましたね。
ゲレンデも多くのキャンプで賑わっていました。

今回も午前中は大回り中心、午後は中回りから小回りまでという内容で進めていきました。大回りでの体の使い方と、小回りでの体の使い方は違うところもありますが、どちらでもイメージは内脚重心に意識を置き、左右のバランスや重心の運ぶ方向を感じていただきました。そこからスキー操作という部分にも最後は意識を置いて滑り込んでいただきましたね。
皆さん一本一本を集中して滑っていた結果、とてもバランスが良くなったり、スキーの走りが出てきたり、非常に変化が見えました。
丸沼スキー場も25日までですが、残りの時間でさらに冬へつながるように頑張ってください!もうすでに今シーズンのプラスノーは終了という方は、陸上でのイメージトレーニングや冬を乗り切る体力作り頑張ってください。



風が本当に冷たくて、僕を含め風邪気味の方はしっかり体を温めてこじらせないように気をつけてください。
ご参加いただきましてありがとうございました。


担当講師
   渡部秀文