丸沼プラスノー10期が終了しました。

いよいよプラスノー企画も最終回となりました。天気が心配されましたが、2日目の午前中だけ雨が降りましたが、初日と2日目の午後は良い状況でトレーニングができたと思います。

今回も午前がロングターン、午後がショートターン寄りのターンサイズで滑り込みました。まずは癖が出やすいところのバリエーショントレーニングから入り、その動きや感覚に慣れてきたところで実践的に滑るという流れで進めていきました。バリエーションではうまくできるのに、実践的になると。。。という皆さんの感じが伝わってきましたが(笑)、ビデオをチェックしながら諦めずに頑張っていただきました。

その結果、皆さんうまくできたときの手応えをしっかり感じていましたね。しかし、同じことをもう一度しようとすると、あれ?となるときもありましたが、全体的には皆さん良い方向へ進みましたね。
今回のイメージをしっかり持って、次はいよいよ雪上でトライです!

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。
大変お疲れ様でした。



そして冒頭にも書きましたが、今回の企画をもちまして2015夏シーズンのプラスノー企画が全て終了しました。この夏もたくさんの皆さんにご参加いただきました。そして大きな怪我もなく無事終了することができました。皆さんに感謝です。本当にありがとうございました。

また丸沼プラスノー企画では、丸沼高原スキー場様、スポーツガーデン330様には大変お世話になりました。ありがとうございました。


当スクールは、10月31日から今度は2016シーズンが始まります。今度は雪上でお会いできることを楽しみにしております。2016シーズンも宜しくお願いいたします。


担当講師
渡部秀文