昨日、丸沼高原スキー場にて「丸沼プラスノー技術選」が開催されました。
当スクールのお客様からも参加される方がいらっしゃいましたので、応援サポートをさせていただきました。

最高の秋晴れの中、60名ほどの参加者の皆さんで、個人戦と団体戦とで大いに盛り上がりました。
この大会のジャッジには「ミスター330」こと高橋美三男さん、2015技術選チャンプ柏木義之さん、元ナショナルデモ佐藤秀明さん。
前走には2015技術選女子総合4位大場朱莉さん。MCには2015技術選チャンプ丸山貴雄さん。
という豪華面々での開催でした。



参加者の皆さんはビブをつけるといつもと違った緊張感があり、優勝を目指している方、腕試しの方、仲間と楽しく競い合う方、妻に負けたくない方。。。などなど、それぞれこの大会を楽しんでいる感じが伝わってきました。

大会ですので成績がつきますが、練習の成果をしっかり出せた方がやはり点数は高かったですね。練習では良い滑りが出ていても、本番は一発勝負!その練習通りに滑ると思っていてもなかなか難しいのが大会。私も外から見ていて、その一発への集中力、冷静な状況判断の大事さが改めて勉強になりました。

また、団体戦では。。。
滑りのフォーメーションはもちろんですが、写真からわかるように仮装にも力を入れて、大いに盛り上げていただきました。



ジャッジの皆さんも。。。ありがとうございました(笑)



個人戦、団体戦とも当スクールの企画にもご参加いただいている皆さんが大活躍でしたので、私もとても嬉しくなりました。課題が残った方も多かったと思いますので、ぜひ今度は雪上でリベンジですね!
成績については丸沼高原スキー場さんのホームページに載っておりますので、そちらをご覧ください。


来年も開催するとはっきり言っていましたので、個人戦だけではなく、楽しい楽しい団体戦にも皆さんチャレンジしましょう!団体戦だけの参加も可能ですので、ぜひ一緒に大会を盛り上げていきましょう!

ご参加された皆さん、今日からお仕事でしょうから、疲れをしっかりとって体調を崩されないように気をつけてください。
大変お疲れ様でした。




担当
渡部秀文