<8期の皆さん ガスの中大変お疲れ様でした!>


<9期の皆さん 最後までガッチリ滑り込みました!>


狭山ステップイン8期、9期が終了しました。

8期はスキー場がとても空いていました...が、ガスがかかっていて視界が見難かったですね。9期はレディースデーということもあり、多くのスキーヤー、ボーダーで賑わいを見せていました。

今回のレッスンも身体運動をメインにして進めさせていただきました。初滑りの方、少し慣れてきた方といましたが、全体的にポジショニングが崩れやすいところが目立ちましたね。まずはそのあたりのトレーニングで、外足、内足と色々なバランスで滑っていただきました。滑るスキーに重心をつけていくことは、シーズン初めとても大事なことですね。
皆さん滑り込むに連れて、スキーに対してのポジショニングが明らかに良くなりましたね。スピードの域が上がってもここのところはしっかりと押さえておきたい部分ですよ。

今回の9期をもって狭山企画が終了しました。
今年もシーズン初めの足慣らしとしてご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。

いよいよリッチフィールドスキースクールも本格的に始動していきます。今年は雪が少し遅いようで、これからの企画が心配ですが、しっかり降ってくれるように皆さんで雪乞いしましょう!
そして、今シーズンも宜しくお願いいたします。


担当講師
   渡部秀文