今回は、会場を岐阜県鷲ヶ岳スキー場&ホワイトピア高鷲に変更して移動開催となりました。
今年の私の初滑りは岐阜から始まりました。
移動レッスンにも拘らず多くの皆さんにご参加いただきましてありがとうございました。

初日は、小雨の中ホワイトピア高鷲でトレーニング、雨天のためリフト待ちは無く効率よく滑ることができましたが、皆さん初滑りが雨で少々テンションは低めだったようですね。


そして2日目は鷲ヶ岳スキー場でした。こちらはスノーボーダーの数が多く、ゲレンデも混雑していましたが、1500mのロングランが楽しめるので、滑りごたえがあり、参加者の皆さんもまずまず満足されていましたね。


私はどちらも滑りやすく感じ、この時期に滑れることに感謝の一言につきました。

肝心なトレーニングですが、基本的なポジショニングからスキー操作のあたりを中心にトレーニングを行い。初滑りにしては、調子が上々の方や、少し悪い癖が出ている方、やっと身体が動き出した方など様々でしたが、皆さん良い感触を得た方々多かったように感じました。

これからまだまだ本格的なシーズンインは少し時間がかかりそうですが、皆さんしっかりと調整して充実したシーズンの前半を過ごしていただきたいと思います。
ご参加の皆さんお疲れ様でした。

そして、ご報告です。
今週末の熊の湯で開催予定の初滑りトレーニング2期(11月21日〜23日)は開催会場を軽井沢に変更させていただきます。既にお申し込みの方にはご案内させていただいておりますが、少々ご負担をお掛けする形になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

報告者 豊野智広