年末トレーニングAが終了しました。

今回の企画は「基本練習をみっちりと」がテーマだったので、体の使い方、スキーの反応を感じることをメインに進めていきました。

まずはしっかりとスキーに働きかけられるポジショニングを低速から確認して、徐々に実践へと発展させていきました。
特に足首・膝・股関節の三関節をうまく使い、背中の緊張が抜けないように働きかけるところでは、皆さんご自分の弱い部分がはっきりと出ていましたね。



またスキーの反応を感じるトレーニングでは、反応を待てずに自分から早く動き出してしまいがちな方が多かったのですが、一回コツをつかむと皆さん非常にスキーの動きが良くなりました。
しっかりとスキーの推進が見えてきましたね。



3日間に渡り皆さんゲレンデ状況も厳しい中、大変お疲れ様でした。
ありがとうございました。

Merry Christmas!!


担当講師
 渡部秀文