苗場平日フリー2期が終了しました。

苗場もなかなか雪が増えてくれません・・・
こればかりはしょうがないのですが、本当に大変なことになってきましたね。天気予報では雪マークが続いておりますが、毎日お天道様が勝っています。



さて平日のトレーニングですが、こちらも基本練習がメインとなっていますが、基本練習でも実践につながるような流れを意識しながらトレーニングをしていただいております。骨盤の前傾やスキーに対しての重さのやり取りをより細かいところに意識を置いて滑り込んでいきました。
スピードを出せない時には出せない時なりの練習法でしっかりと意識を持って滑ることが大事ですね。皆さんの動きや意識もしっかりと滑りに現れてきました。
あとは雪を待つばかりです・・・笑

今回も限られた条件の中でしたが、ご参加の皆さんはとても良い感覚を感じていただいたと思います。大変お疲れ様でした。


担当講師
  渡部秀文