週末は恒例のソニースキークラブ苗場企画のレッスンを行いました。
参加者の皆さんは毎年のか顔馴染みの方がほとんどですが、久々の参加や初参加の方もいてとても楽しい雰囲気の中スタートしました。
当日のコンディションは少し難しい雪質でしたが、初日はショートターンの滑り込みの中でスキーをスムーズに回転させて滑らせるポイントをトレーニング。
クラブの皆さんは、現役でない方もいますが、物作りに従事された方々。運動のイメージの作り方も上手い方が多かったですね。以外と短時間でどんどん習得されている様子でした。

そして、2日目は、ミドルターンの中で、ターン後半部分をチェック!
身体の向きやスキーの厚感を意識して切り換え動作に繋げます。こちらの練習も少しバリエーションを取り入れたら急速に習得していました。
今回は、天候があまり安定していなかったので、いろんなシチュエーションを楽しむことはできませんでしたが、技術的なところは、かなり集中してトレーニングすることができ、そして成果も見えたのではないでしょうか?

特に先輩スキーヤーの皆さんの上達意欲と調整力の高さは、本当に脱帽ものです。
スキーの本当に楽しみそれを長く続けている姿を見習いたいと思いました。

今年もあっという間の2日間でしたが、来年もまた皆さんのお越しをお待ちしております。
ありがとうございました。