週末集中トレーニング8期が終了しました。
今週末は、春スキー並みの気温で暖かい週末でしたが、その分体も動いて良い成果が出た週末だったのでは!と思います。

今回のレッスン内容は基本練習です。シーズン終盤に入るこの時期に少しスピードを落として滑りの運動の組み立てや、ポイントを調整して滑り、調子を整えることが目的です。
目標が近くなるとスピードを上げた実践練習が主になりますが、その分滑りの変化も出しにくくなります。基本を確認して調子を整える事が意外とこの時期には必要になりますね。

今回は、ミドルターン、ショートターン、コブとバランスよく基本を見直す事が出来ました。
またその中での共通した運動感覚も習得する事が出来て、シーズン序盤から苦戦していたポイントが今回のトレーニングで改善した方も多かったことと思います。
その調子でシーズン後半まで調子をキープしていただきたいと思います。

ご参加いただきました皆さん。ありがとうございました。

さて、今回で苗場スキー場での週末でのメイン企画が終了しました。
苗場のゲレンデを見上げると少し寂しい気持ちになります。



しかし、平日の短期集中は3月25日まであと3期ありますので、平日ご参加の皆さんはまだまだ苗場スキー場を楽しみましょう!苗場コンデションが場合はすぐに田代エリアに足を伸ばせるのも苗場の特徴です!これからの春スキーシーズンもMt.Naebaを楽しみましょう!

また、検定などの目標に向かって調整を上げたい方は、種目練習を行う週末集中トレーニング 9期(3月19日〜21日尾瀬岩鞍)がオススメです。先程えびやんのご主人と話しましたが、何とか3連休まで出来そうです。

そして、月末はMt.Naebaを思い切り楽しむシチュエーションスキーキャンプ(3月26日・27日)を行います。こちらはネイティブリンクスキースクールとのコラボ企画です。リッチフィールドは渡部コーチそしてネイティブリンクからは角田コーチという2名の実力派コーチが皆様を様々なシチュエーションでのトレーニングに連れ出しますよ!是非こちらもご参加お待ちしております。

まだまだ、楽しい企画満載で活動して行きます。皆さんどうぞ宜しくお願いいたします。