尾瀬岩鞍にて開催した週末集中トレーニング9期が終了しました。
今回は、3連休を利用しての企画で、雪の状況が心配されましたが、スキー場上部のエリアはコンディションも良く、とても良い条件の中でトレーニングを行うことができました。

今回のテーマは「種目練習」ロングターン・ミドルターン・ショートターンと3つのターンリズムの中で、滑りのポイントを明確にして滑り込みを行いました。
普段なら、皆さんの滑りの微調整的な内容になるですが、3日間の日程でしたので、基本的な体の使い方「ポステリアルチェーン」のポイントからトレーニングを組み立ててトレーニングしました。その中で確実に滑りに変化が出ていた方が多かったと思います。
同じテーマで滑り込む事で、徐々にですが滑りに変化が生まれ始めて、それを継続しているうちに
大きな変化が生まれると言う基本的なトレーニングの形を表現する事が今回の3日間で出来たようです。

来週に検定を控えている方、または来シーズンにイメージを繋げて行きたい方など参加者の皆さんの目的はさまざまでしたが、整地系のトレーニングが貴重になってきているシーズン後半に、有意義な時間が取れたと思います。

ご参加いただきました皆さん。ありがとうございました。
また今日の午後は疲れましたね。お疲れ様でした。



さて、今週末はネイティブリンクとのコラボ企画のMt.Naebaシチュエーションスキーキャンプです。田代・かぐらエリアの条件の良いポイントを滑り込みましょう!いろんなシチュエーションを滑ることでスキーを楽しむ幅が広がりますね。
現在も参加者募集中です。皆様のご参加お待ちしております。

リッチフィールド
豊野智広