かぐら企画の初仕事に先週の火曜日から行ってきました!
かぐらは、まだまだコンディション上々です。
それでは、先週の3企画の内容をレポートさせていただきます。


《かぐら平日レッスン2期》


平日のゲレンデ状況や参加者の皆さんの要望に合わせてレッスンを行う平日レッスンです。
今回は、平日企画の常連の方々と2日間みっちりトレーニングしました。
まずは、重心移動!以外と切り換えのパターンやタイミングが崩れてくる春のザラメ雪。そんな状況のまま来シーズンに突入したら大変です。シーズンの最後だからこそ!基本的なポイントを修正してバランスの良い感覚でシーズンを締めくくりたいですね。
そんなことを心掛けながら、皆さんの癖や課題に合わせてみっちり滑りました。
ご参加いただきました皆さん。ありがとうございました。


《かぐらコブ基礎2期》

4月7日木曜日は全国的に大荒れの天候。雨!強風でとても厳しいコンディションでした。
私達もレッスンに挑みましたが、リフト乗車中の搬器の揺れが凄くて、恐怖を感じたため、レッスンを中断して、その分皆さんとコミュニケーションをとりました。新しくかぐらに出来たスノーマンはシンプルな作りで過ごしやすく快適な休憩タイムを過ごす事ができました。
そして初日に分を巻き返すために8日は朝から夕方4時過ぎまでみっちりと滑りました。
今回はいきなりコブではなく、整地でバランスや組み立てを整えてからのコブの基礎練習!以外とコブに入ってからの皆さんの滑りがスイスイ上達されていたのが印象的でした。
何事も基礎練習が大切ですね。
ご参加いただきました皆さん。ありがとうございました。


《かぐらコブ特訓2期》


週末に開催したコブ特訓2期は、天候に恵まれてコンディション上々の中、「コブ特訓」という名にふさわしく、コブを滑り込む事に特化したトレーニングを展開しました。
今季コブの本格的な滑り込みがようやく本番を迎えたみなさんは、初めこそ身体の硬さがあり、スキーの動きも滑りもぎこちない感じでしたが、徐々に身体が慣れてきてスムーズにまたは思い通りに滑れるようになったいた方が多かったと思います。
今回はコブを上手くなりたいという思いの中に、怖くない滑りを覚えたい。検定に受かる滑りを身に付けたい。さらには大会で点数の出る滑りを身に付けたいなど様々な思いで参加されている方がいましたので、それぞれの皆さんの目的に合わせてコミュニケーションをとりながら滑り込むという流れの2日間でしたね。
やはり2日目の午後が皆さんの滑りが調子に乗ってきて、いい感じで終わる事が出来たようです。
コブは練習の量が上達を左右しますから、これからの春スキーの中で、来期に繋がるコブの滑りをしっかりと身につけていただきたいと思います。
ご参加いただいた皆さん。ありがとうございました。



[湯沢お気に入りグルメ!]
昨日仕事終わりにヒデと行った「マロン」
ここのペペロンチーノは美味しいですね。
去年行ってなかったですが、久々に行ってみましたが、
気取ってなく、口いっぱいにほおばって食べれるのがいいですね。
私はイタリアンやパスタ屋さんは、ペペロンチーノを食べてもう一度そのお店に行くか決めます。
お時間あったら是非マロンに立ち寄ってみてください。
湯沢高原のロープウェー乗り場の前ですよ!