かぐらゲレンデまでの移動に関するご案内をさせていただきます。
かぐら企画ご参加の方は必ずご確認ください。


いよいよかぐら企画もGWに向けて後半戦に入ります。
今年は小雪の為みつまたエリア・かぐらエリアともに雪消えが早いようです。特にみつまたエリアはかなり雪消えが進んでおります。
そこで、今後の移動の状況をあらかじめご案内させていただきます。


<朝の移動>
みつまたロープウェー降り場横スノーマン前集合
➡みつまたクワッドリフト➡かぐらゴンドラ➡かぐら無料休憩所前集合
*GW前半まではスキーを付けての移動が可能かと思われますが、GW途中からはピスラボスノーマットの上を移動していただく可能性があります。

*4月15日現在のかぐらゴンドラ乗り場に滑り降りるゲレンデの状況




<レッスン後の移動>
かぐらゲレンデ➡みつまたロマンスペアリフト➡みつまたロープウェー
*4月18日からの週の途中からみつまたロマンスリフトからみつまたロープウェー下りのりばまでの区間はピスラボスノーマットの上を移動していただく事が予想されます。

*4月15日時点でのみつまたゲレンデの様子






ピスラボスノーマットを移動する場合は、スキーの滑走面にマットが溶けて白い糸状のものが付着します。移動程度の滑走時間では大きくスキーが損傷することはないと思いますが、ご参加の場合はできるだけセカンドスキー(多少の傷がつくことを想定して使用できるスキー)をご利用ください。
また、セカンドスキーをお持ちでない方もいらっしゃると思います、そこでリッチフィールドのかぐら企画でピスラボスノーマットの上を移動していただいた方のスキーを特別料金にてオフシーズンのチューンアップを承ります。ご希望の方は滑り納めの際にスタッフにお渡しください。
かぐら春企画チューンアップ特別料金 1台\5,400税込(送料別)


<こんな移動方法も!>
・スキーを2台用意してピスラボの上用、雪上用を使い分ける

小雪の影響により皆様には何かとご不便をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
4月18日 リッチフィールドスキースクール 豊野智広