かぐらコブ基礎3期レポート!

4月14日・15日のかぐらコブ基礎3期のレポートです。
初日は暖かい陽気で2日目は少し冷え込みガチガチのアイスバーンとこの春の時期は日替わりで天気や雪の条件が変わりますね。それもまた楽しみの一つですね。
平日の開催でコブの基礎練習でしたが、滑りの基本的な組み立てをしっかりと意識するということを中心に行いながら徐々にコブの練習を行うという流れで2日間滑りました。
参加者の中には今季初めてレッスンを受講される方もいて私も新鮮な気持ちでレッスンをさせていただきました。
そんな中、意外とこの時期に課題となるのがストックのタイミングですね。この使い方で重心移動をスムーズに引き出すこともできますが、意外とタイミングずれていて「このままでは!」と感じる方が多かったように思います。
でも、皆さんの集中力で意外と早く調整ができ、滑りの調子が良くなっていました。

この時期は、来シーズンにつながるという思いも合わせてレッスンを行っていますが、シーズン終わりにバランスを整えてから、滑り納めをしていただきたいと思います。

残りわずかなシーズンですが、最後までしっかりトレーニングしてシーズンを終わりましょう。
ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。