かぐらコブ特訓4期が終了しました。
今回でかぐら第5ペアリフトの営業終了ということもあり、初日は終日、2日目は午前中に第5としっかりと滑り納めることができました。ラインも良くリズムも良くはずまずの斜面状況でしたが、途中障害物が現れて、ライン変更したり新しいラインを作ったりと、少々苦労も多かった第5の練習でした。

今回はトレーニングのポイントを徐々に発展させながら、最終的にはコブ斜面を滑らせる動きで滑る感覚を身に付けるところまで展開することができました。2日目の午後はかぐらメインコースにコブを作りましたが、リズムの良いコブが作れましたので、皆さんの滑りのバランスが整い最後は良いフィーリングで滑り終えた方も多かったと思います。
ご参加いただきました皆さんありがとうございました。

今回は初日がかなり気温が高かったので、皆さんの体力を大きく奪っていたように思えましたが、今日は過ごしやすく、最後までバテずに滑り込めました。気温の変化はトレーニングのペースにも大きく影響しますね。春スキーは天候の変化に的確に対応することも重要なポイントだと改めて感じました。

それから、今週から下山の際はピスラボマットの上を移動する形になりました。
しかし、大きな混雑もなく、移動はとてもスムーズにすることができました。
帰りのマットの上は、スキーを外して歩く人、滑り降りる人、スキー2台を持ってくる人など様々でしたね。

今週で最後の営業となったかぐら第5ゲレンデ


光に当たる八海山の春の景色とても綺麗です。

春スキーは新しい息吹き宿す景色の変化を楽しめますね。
新しい力をもらえる春スキーをもう少しだけ楽しんでください。


担当 豊野