かぐら平日レッスン第5期(最終企画)が終了しました。
今回は2日間ともに快晴に恵まれての開催。少し緩みがちな雪質ではありましたが、シーズン最後にターンの組み立てと来季に繋がるフィーリング作りをさせていただきました。
参加者の皆さんも集中して滑られていましたので、最後には良い感覚を摑んで終えることができたのではと思います。

また、スキー場の努力でかぐらメインバーンのモーグルエリア上部に露出していた土も雪出しによって見事復活しました。また、今日はジャイアントコースの雪出しを行っているようです。
スキー場の努力によってまだまだ良いコンディションを提供してもらえるのはとても有難いことですね。

そして、今回でリッチフィールドの参加者を代表する重鎮「石川さん」が今季の滑り納めをされました。ここ数年は故障もあり思うように滑れない日々もあったかと思いますが、最後にはかぐら正面の急斜面を見事なバンランスのショートターンでノーミスで滑り終えられました。
人生の先輩としてまたスキーヤーとしても本当に頭が下がる思いです。
*みつまたのピスラボも上手に滑って降りていましたよ。


かぐら平日レッスンの企画が今回で終了となりましたが、ご参加いただきました皆さんありがとうございました。

残りわずかなシーズンですが、コブ斜面をしっかりと滑り込んでもう一つ上達してシーズンを終えましょう。
かぐら企画はスキー場が営業をしている期間は、予定通り開催して行きます。
連休後半や5月7日・8日あたりは意外と空いていて滑りやすいと思います。
もう少し滑りたいという方は是非ともご参加お待ちしております。

担当 豊野