月山キャンプ1期が終了しました。

月山1週目の週末を迎えましたが、他のスキー場がクローズしたせいか、月山スキー場は大にぎわいでした!

しかし、リフト待ちはあるものの、ゲレンデはあまり混雑せずに整地もコブも滑り込むことができました。


<駐車場への道が渋滞。。。月山人生初めてです(笑)>

整地でもコブでもそうですが、左足の動きが弱い方が多く見受けられました。幸いに月山スキー場は左足下がりの斜面が多く、とても良いトレーニングになります。皆さんしっかりとそのバランスを合わせて滑る意識がしっかりと出てきましたね。

今年の月山は整地がまだまだ滑れるところが多いので、コブだけではなく整地のトレーニングもしっかりすることができます。
来季に向けてベースや弱い部分のトレーニングも意識していけると良いですね。

ご参加いただきました皆さん、気温が高く疲れやすかったと思いますので、しっかり体を休めてまた頑張っていきましょう!
大変お疲れ様でした。


<月山ヴァイツェン生ビールで乾杯!>


担当講師
   渡部