ふじてんプラスノートレーニングが終了しました。

7月に入り、早速夏企画がスタートです。
まずは「ふじてん」にてプラスノートレーニングでした。

二日間とも天気が良く、日差しがとても強かったですね。しかし、富士山の麓は風が爽やかで気持ち良くトレーニングすることができました。



皆さん今シーズン初のプラスノーでしたので、まずは慣れるところからでした。雪と違うのは摩擦抵抗が大きいので、切り替えでスキーがあまり滑らないというところです。そこでいかにスキーと一緒に移動できるかというところにポイントを置いて、スキーに対する骨盤のポジショニングを意識しながら滑り込んで行きました。
徐々に皆さん慣れてきて、スキーの上でだいぶ動けるようになってきました。とはいえ、まだまだご自分の中では動きが少なかったり、思うようにいかない部分も多いと思いますので、10月までじっくりしっかり取り組んでいきましょう!

シーズン初めのご参加ありがとうございました。
多分皆さん思ったより疲れていると思いますので、疲れを残さないようにケアしてください。お疲れ様でした。



担当講師
   渡部秀文