アップ神鍋でのHEADプラスノーキャンプが終了しました。
天候が心配されましたが、上々のコンディションの中、2日間しっかりとトレーニングすることができました。
今回も西日本の熱心なスキーヤーの皆様んに数多くご参加いただきました。
一年に一度しか伺えないことが申し訳なく思う気持ちでしたが、その分精一杯アドバイスをさせていただきました。
また、今回も北海道から山田卓也さんに来ていただきましたが、やはり気候の違いにかなりびっくりしている様子でしたが、素晴らしい指導をしていただきました。


神鍋のゲレンデは斜度がある分、晴れの日でもかなり滑走性は良いですね。また、ショートターンの練習がしやすいのも特徴です。そんな中、身体の使い方からスキー操作、目指すべきスキーコントールのポイントなど内容に少し幅を出してトレーニングを行い。初日の午後や2日目にはかなり滑りに変化が出ている様子を見ることができました。


スキーをしっかり上達したい。スキーを極めたい。そして大会等で良い成績を出したいなど、目標は様々でしたが、とても充実した2日間となったようです。

これから本格的にオフトレのシーズンですが、皆さんケガのないように良いトレーニングを続けてください。ご参加いただきましてありがとうございました。

また、2日目の午後のスタートの時に鳥取産のスイカを差し入れいただきました。少し暑い感じでしたので、実までしっかり冷えたスイカは生き返る思いでしたね。
本当にありがとうございました。



それから、宣伝ですが、来週末18日(月)祝日に大阪梅田の東急スポーツオアシスでスキーコンディショニングセミナーを開催します。こちらもぜひご参加お待ちしております。