GALAプラスノートレーニングが終了しました。

今週はGALAスキー場にてトレーニング会を開催させていただきました。
GALAスキー場はマットを毛先が長いものに張り替えたこともあり、昨年よりもグリップ感が出て滑りやすくなっていましたね。
しかし、ピスラボに慣れていない方にとっては、足元の難しさを感じやすかったかもしれません。



今回のトレーニングでも、外脚の動きをベースにしながら、重心の移動や内脚の緊張感というところを重点的に意識して滑り込んでいただきました。
足元に安定感がないと、どうしても動きが少なく固まってしまう滑りに陥りやすいです。そこで積極的にスキーへ働きかけながら、そのスキーの反応を感じて次のターンへとスキーを滑らせていくということで、動きのある、そして安定感のある滑りになるのではないかと思います。皆さんはじめはやはり動きにくそうな感じでしたが、スキーへ積極的に働きかけることで、滑りの安定感や躍動感が増してきました。しっかりとスキーの反応を感じることでタイミングも掴みやすくなっていましたね。



初日は急な雷雨によりゴンドラが止まってしまい、バスでの下山というトラブルにも見舞われましたが、2日間無事に終了しました。雨が来る前はとても暑い中でのトレーニングとなりましたので、体調管理をしっかりと行ってください。
大変お疲れ様でした。ありがとうございました。



担当講師
   渡部秀文