丸沼プラスノートレーニング1期が終了しました。

今シーズン初めての丸沼でしたが、さすが丸沼、ゲレンデはたくさんの強者スキーヤーで賑わっていましたね。

今回のトレーニングは外脚をベースにしながら、重心の移動や内脚の意識を持つことで、滑り全体のバランスを整える流れで進めていきました。
そして、忘れていけないのは「ポステリアルチェーン」ですね。背面の意識を持つことで、受けた圧を次のターンへの推進力につなげていくことが有利になります。
皆さん、そこにしっかりと意識をおき、滑りに変化が見られてきました。とても良い滑りになってきましたね。
しかし、まだまだ意識しながら滑ることが必要だと思いますので、体にしっかり入るまで頑張っていきましょう!

ご参加いただきありがとうございました。
大変お疲れ様でした。

次回は今週末のGALAでのトレーニングになります。
お待ちしております。



担当講師
   渡部秀文