ニュージーランドスキーツアー開催レポート!

今年は久しぶりに暑い夏が日本にやってきましたね。
暑い夏の次の冬は雪がちゃんと降る!なんて言いますが、次のシーズンに期待したいですね。

さて、昨日までニュージーランドスキーツアーを開催しました。
今年は、私と渡部秀文コーチと2名で行ってきました。
前回も5日間快晴の中でしたが、なんと今回も5日間晴れて、そして各スキー場のコンディションもとても良く。十分にニュージーランドスキーを楽しむ事が出来ました。

スキーもエンジョイモードとシリアスなトレーニングモードを上手く織り交ぜながら滑りましたので、とても気持ちの良いスキーを楽しんだり、とても良いフィーリングを掴んでいただいたりとしっかり滑れたので、内容にも幅が出ました。

初めのご参加の方は、「また来ようね!」とニュージーランドマジックにかかってしまった方も多かったようです。
ツアーの詳細は時系列で紹介させていただきますので、少し涼しい気持ちになっていただければと思います。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
とても条件の良いツアーとなり、楽しい思い出が沢山できました。
それでは、また2年後に・・・・・・


15日 スキー初日:コロネットピークスキー場:天候晴れ!
初日は、足慣らしにコロネットピークへ行きました。
アクセスが良いので、ホテルを出て25分ですぐにスキー場に着きます。
天気も良く、コースも良く整備されていて落ち着いて滑る事が出来ました。



16日 2日目:トレブルコーんスキー場:天気晴れ!
この日は天気が良いということで、トレーブルコーンに行きました。
ここのスキー場の魅力はなんと言ってもサドルエリアです。急斜面あり、整地あり、オフピステありとスキー醍醐味を存分に味わうことができます。
皆さんも大喜びでした。






17日 3日目:カードローナスキー場:天気晴れ!
カードローナは、中斜面が長く伸び伸びと滑ることができるのが魅力です。
あたらに整備されたコースもコンディション上々で整地急斜面の滑り込みが出来ました。
もちろん!帰りは創業100年以上の歴史のあるカードローナホテルでホットワインやビールを頂きました。







18日 4日目:リマーカブルススキー場:天気晴れ!
昨年、スキーセンターを新築してアクセス良し!居心地良し!そして景色&斜面良し!とかなりポイントのアップした環境の中でスキーを楽しみました。皆さんのハイテンションが印象に残ります!







19日 5日目:リマーカブルススキー場:天気晴れ!
最終日の選択は、前日の高ポイントにより、リマーカブルスへ!
絶景ポイント&中斜面ロング&急斜面ショートとバリエーション豊かにリフトが止まるまで滑りました。皆さん本当によく滑りましたね。




本当に楽しい時間をありがとうございました。