9月17日・18日にHEADプラスノーキャンプを丸沼高原にて開催しました。
今回は、ゲストコーチに山田卓也さん、兼子稔さんにご協力いただいての開催。
参加者の皆さんは、2日間集中して来年に繋がるポイント、秋の技術選に向けての調整とそれぞれの目的の中で自分をしっかりと高めていました。


トレーニングのポイントは、「ポステリアルチェーンを活用して基本的な姿勢、ポジション、動作を作る」ということでしたが、滑り込みの中で、その基本要領を意識して滑ることができている方が多かったように思います。

背中を一枚の板のように!腰を下げずに後ろに引く!なんていうキーワードが出てきますが、意外と安定した滑りが徐々に出てきます。
滑りの滑りの本質を変えるためには、是非一度試してみていただきたいと思います。

そして、夜のミーティング&懇親会では、皆さんしっかりと飲んでいただきました。
そんなに飲んでも次の日の朝は、お二人の方以外は皆さん爽やかに朝を迎えて含気いっぱい。
2日目はあいにくの雨でしたが、午後からは雨も止み、最後に良い感覚を掴んでいただいた方が多かったように思います。

ご参加いただきました皆さん。ありがとうございました。
それぞれの目標に向けて今回のキャンプを生かして、来季に向けて良い準備をして行きましょう。



お知らせ!


HEADプラスノーキャンプは、10月8日・9日の2日間でウィングヒルズ白鳥にて開催します。
こちらは、星直樹コーチ(奥只見スノーアカデミー)、横山秀和コーチ(八方尾根SS)が担当します。
現在も参加者募集中です。
皆様のお申込みお待ちしております。