8月10日発売のスキージャーナル9月号より、
「ポステリアルチェーン」の連載が始まりました。

この連載は、2年前より、当スクールが取り組んでいるスポーツの基本的な運動要素である「ポステリアルチェーン」(身体の背面の筋肉の連動:主に脊柱起立筋、臀筋、ハムストリングス)をできるだけスキーの動きの取り込み、滑りの基礎を作るというものです。今回スキージャーナルでは5回連載をする予定です。


1回目は、ポステリアルチェーンとは?その基本的な身体の使い方を紹介しております。
そして、9月10日発売の2回目は、スキーの中でどういう意識でポステリアルチェーンを活用するか?について解説しています。

9月に入り冬のスケジュールもイメージし始めている方も多いと思いますが、今回の連載も参考にして頂ければ幸いです。

この事がしっかりと改善していかないと雪上での大きな飛躍は期待できません。
身体を意識して動かし、必要な筋力を身につかなければならず、少し時間のかかるテーマですが、じっくりと時間をかけて取り組んでみてはいかがでしょうか?
必ず皆さんの滑りに大きな変化が現れると想います。

とりあえず、9月10日発売もお楽しみにしてください。

リッチフィールド
豊野智広