丸沼プラスノー技術選レポート

天気も良く今年も大いに盛り上がりました、丸沼プラスノー技術選。
参加される皆さんの監督?という責務を与えられましたので、しっかりと皆さんをサポートさせていただきました。

今年からカテゴリーが変わり、条件的に厳しくなった方もおりましたが、個人戦の部では皆さん、カテゴリー別で上位入賞を果たしました。滑りも素晴らしく、私も安心して見てることができました。

また、恒例となりました団体戦では滑りの質だけではなく、見た目も高得点を目指そうと昨年から始まったコスチュームでの勝負!
今年はこれ



子供からの人気は絶大でしたね(笑)
滑りの方が少し乱れがあり、結果は2位。連覇することができませんでした。しかし皆さん既に来年に向けて動き出し、前向きにリベンジ作戦を考えていました。
リザルトは丸沼高原スキー場のホームページに載っておりますので、そちらをごらんください。

今回の大会で、また皆さんいろいろ感じることがあったと思います。納得いく滑りができた方、頭が真っ白になり何もできなかった方など。この経験を冬につなげたり、または来年のサマー技術選につなげることでまたひとつレベルアップにつながるのではないでしょうか。早い方は7月から練習に取り組んできたと思います。本当にこの夏シーズンお疲れ様でした。もう今月末から冬のスキー場としてオープンするところもあると思いますので、少し休んで今度は雪の上で頑張っていきましょう!
ありがとうございました。




レポート
  渡部秀文