みつまたピスラボトレーニング2期が終了しました。

このオフシーズン最後のプラスノートレーニングとなりました。
2日間とも快晴で、最後を飾るのにふさわしい条件でトレーニングできましたね。

雪の上に立つ準備ということを含めて、皆さんとても良いイメージで滑られていたのではないでしょうか。特に骨盤、股関節の動きを中心にトレーニングしていただきましたが、ターンの前半・中盤・後半という局面でのイメージがしっかりと持てていたように感じました。
あとはこの動きを流れの中でスムーズにしていくことが大事になってきますね。残りのオフシーズンでしっかりとイメージと動きをつなげてみてください。



この企画をもちまして、オフシーズンのプラスノートレーニングは全て終了しました。
この夏もたくさんの方にご参加いただきありがとうございました。
私がリッチフィールドスキースクールでの次の企画は、狭山スキー場での狭山ステップイン企画になります。
こちらの方もどうぞ宜しくお願い致します。


担当
渡部秀文