<1期の皆さん やっぱり雪は楽しい!って感じですね。>


<2期の皆さん お二人でしたが、ポイント押さえて頑張りました!>

狭山ステップイン1期、2期が終了しました。

皆さん、ついにシーズンインですね!
狭山スキー場がオープンし、狭山ステップイン企画がスタートしました。初日は大混雑が予想されましたが、意外と落ち着いた雰囲気でした。リフト待ちは5分〜10分程度でした。
しかし、2日目はやはり日曜ということもあって大盛況でした。リフト待ちは10分〜15分。コース脇を歩いて登る方もいるほどでした。


<大盛況のゲレンデ!>

レッスンとしてはシーズン初めの足慣らしですのでいきなりガンガンということではなく、滑走感覚・ポジショニングを中心に低速〜中速で滑り込んでいきました。特にオフにプラスノーをやってきた方はそのままの感覚でいきたくなりますが、雪も柔目ですのでまずは足場をしっかり作りながら徐々にイメージを高めていただければと思います。
急遽、狭山スキー場は10月31日〜11月2日までメンテナンスのため営業中止になってしまい、レッスンも中止になってしまいましたが、その代わりにスクールからもありましたが、11月4日もレッスンを開催させていただくことになりました。ですので、11月3日〜9日までレッスンを開催しますのでよろしくお願いいたします。


<雪の量、状態はなかなかいい感じですね。>


担当講師
   渡部秀文