<3期の皆さん 肩を組んで一致団結?です。>


<4期の皆さん 平日ですが混んでいましたね。お疲れ様でした!>


<5期の皆さん 今回は珍しいチームメンズでした!>


狭山ステップイン3期、4期、5期が終了しました。

休日、平日、土曜日という日程での開催ということでスキー場は大にぎわい…と思いきや、軽井沢スキー場がオープンした影響もあってか大混雑にはなりませんでした。なので本数もしっかり滑れましたね。



トレーニングでは足首、膝、股関節をしっかりと動かし、スキーが滑り降りるものに対してちゃんと体をつけていくことを意識して滑り込んでいきました。シーズン初めはスキーが滑るという感覚が鈍っており、各関節が緩みやすくなっている方が多いですね。
体の各部分にしっかりとした緊張感を持たせて滑ることでスキーと一体となって滑り降りることができてきます。そういったポジショニングを心がけていくとシーズン初めもしっかりとスキーに乗れてくると思います。そのイメージでみなさん最後まで頑張っていただきました。混雑の中で集中してトレーニングしたので大変お疲れだと思います。シーズン初めですのでしっかり体を休めてください。大変お疲れ様でした。


担当講師
   渡部秀文