初滑りトレーニング1期・2期が終了しました。
急遽会場を軽井沢プリンスホテルスキー場に変更しての開催でしたが、今年の軽井沢はゲレンデの幅も広く、まずまずのコンディションの中で基本練習を中心としたトレーニングを行うことができました。
シーズンの始めは、いろんな期待が心の中になりますが、その分受講者の皆さんは素直です。アドバイスに対して身体が上手く反応して、目的とする動作の要領をスムーズに掴んでいるようでしたね。しかし、プルークのトレーニングからパラレルのトレーニングへの展開では、内足の使い方が上手くいかない場面もあり、内足の重要性も改めて確認していただきました。


ともあれ、1期・2期のの参加者の皆さんは、バランス良く身体を動かすことが出来ていたようですので、今シーズンのステップアップが期待できますね。身体のコンディションを崩さないように良いリズムでシーズンを過ごしてください。
ご参加ありがとうございました。

リッチフィールド
豊野智広