スキーコンディショニングセミナーの雪上練習会1期・2期が終了しました。
今回は熊の湯での開催が心配されましたが、前日の夕方5時過ぎに決まり、予定通り熊の湯に移動、すると辺り一面雪景色で、2日目には写真のようなハイシーズン並みのコンディションが待っていました。
今回は平日コースと週末コースの2つの企画に分かれての開催でしたが、夏場にトレーニングを積み重ねてきた身体の使い方を雪上にて、感覚を合わせることができました。
中でもトレーニングでも行った基本動作がとても重要であるということを雪上の中でも再認識していただいたのではと思います。
とかく、目の前にある感覚的なところを調整するトレーニングになりがちですが、身体本来の機能を引き出すための基本的な身体の使い方という点から逸れないように心がけて、まずはシーズンの序盤を過ごしていただきたいと思います。

また、今回は懇親会も行いましたが、皆さん大変楽しく盛り上がりました。
スキー・温泉・そして美味いお酒で、2017シーズンの幕開けを祝うことのできた週末でした。
皆さんありがとうございました。
そして、今シーズンも良いコンディションで最後まで滑り切りましょう!

リッチフィールド
豊野智広

1期の参加者の皆さん


2期の参加者の皆さん


盛り上がった懇親会!



カウンターのママ達も大活躍!
ネイティブリンクの先生も研修で参加しました。