かぐら初滑りトレーニング1期、2期が終了しました。

レポートが大変遅くなりましたが、無事にかぐらで初滑りトレーニングができました。当初は積雪が心配されましたが、なんとか期間中に降ってくれて、基本から少し実践的なところまで滑ることができましたね。



基本的には骨盤や股関節からの動きを中心にしながら、足首などの雪面に近い関節の動きをしっかり使うことや体幹をしっかりしてバランスをとるなど、シーズン初めには欠かせないエクササイズを行なっていきました。
皆さんの滑りが変化していく過程がしっかりと見てとれましたね。
まだまだ意識が薄くなると動きが弱くなる部分だと思いますので、実践的に滑り込む前にちゃんと意識して滑りだしてみてください。
ご参加いただいた皆さん、シーズン初めの貴重な時間をご一緒させていただきありがとうございました。



次回私がお世話になるのは「クリスマスキャンプ」になりますね。
ご参加の皆さん宜しくお願い致します。


担当講師
   渡部秀文