5月24日・25日の2日間、月山キャンプ2期を開催しました。
今回から仙台屋の新館に宿泊しての開催。ホテル並みの部屋のグレードに私もビックリ!
参加して頂いた皆さんもゆっくり寛いでいただけたでしょうか?(一部のお部屋の方は寝不足ですいませんでした)
また、恒例のおじや対決は大人の味、チームアッキーが今季初優勝でした。

さて、初日のスキーはコブの基本を中心にトレーニング。次の日の天候を考え少し長めに滑り込みました。そして実践的なトレーニングを展開する2日目は、雨天で少し固なったコブに戸惑いもありましたが、徐々に調子を掴み、バンク系、たて溝系とそれぞれのコブの特徴に合わせて滑りを変化させて滑れるようになった方が多くいました。そして今シーズン最終日の方も多く、最後は噛締めるようにラストランをして終了。

コブの中では斜面の何度が高くなるとあれも・これもと考えがちですが、難しい状況こそイメージや実際の滑りをシンプルにして滑ることが大切です。そんなことを今回の2日間を通じて参加者の皆さんと感じることが出来。私にとっても収穫の多い2日間でした。

今回ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。そして今シーズンお疲れ様でした。これからはオフシーズンですが体調を崩さないようにご活躍下さい。そして、また来シーズンも宜しくお願い致します。

さて、次回でリッチフィールドの雪上の活動が終了となります。最終回もしっかり頑張ります。3期の皆さん宜しくお願いします。

*3期は男性のみ1名の参加が可能です。ご希望の方はお問合わせ下さい。