岩鞍トレーニング2期が終了です。
今回は、「男だけの体育会系トレーニング」をみっちりと行いました。
初日は基本的なターンのバランスからロング・ショートをトレーニング、二日目はロングそして急斜面のショートターン、そして三日目はロング、ショートを行い、午後にロングとショートの最終チェックを行いました。

参加者の中には今度の連休に地区予選を控えている方もいて、今季はなかなか実践的な練習ができないところですが、今回で多少はその分を解消する滑り込みができたと思います。
しかし、基本練習と実戦では、身体を動かす可動域もタイミングも変わってきます。
その点をしっかりと感覚的に引き出して、実践での良い滑りに繋げてい頂きたいと思います。

それから今回は滑り込みの分、夜の睡眠時間が長かったのも特徴的でしたね。スポーツスキーを志す皆さんの本来の姿が戻って来たと思います。その調子で目標に向かって頑張っていただきたいと思います。

ご参加いただきました皆さん、本当にお疲れ様でした。
また、次回のご参加お待ちしております。

そして、2017年の新年を迎えました。
皆様にとって実り多いスキーシーズン、そして良い年となりますように心よりお祈りしております。
2017年もリッチフィールドスキースクールをどうぞ宜しくお願い致します。

2017年1月4日
リッチフィールドスキースクール
校長 豊野智広


吹雪の時もありましたが、バーンコンディションは上々でした。



トレーニング終了後の皆さんの充実した顔がとてもカッコよかったです。
ありがとうございました。