2月に入り、今週から短期集中トレーニングが平日企画としてスタートしました。
そして、1期の初日は「レディースデイ!」な感じでスタート。
そして、2期の初日は「メンズデイ!」的な感じスタート。
という雰囲気の中、今週も多くの方々にご参加いただきましてありがとうございました。
これから3月下旬までどうぞ宜しくお願い致します。

さて、2月入りレッスンの内容も基本的な内容から実践的な動きを引き出す内容に少しずつ変化しております。
股関節や骨盤を活用しながらターンのムーブメントを引き出すトレーニングを行なっております。
そんな中、今季よりご参加のシニア世代の参加者の方から、今の内容はてテッドリゲティーも取り入れている
「ウエストステアリング」ですか?という確認の質問。
私は、その内容を知りませんので「そっ そうかもしれません!?」と曖昧な回答しかできませんでしたが、
アルペンスキーの政界でも骨盤の動きを引き出すトレーニングをするんだな。と思いました。

スキーの技術の極みは、様々なスキースタイルの中でも共通したポイントは必ず存在するはずですね。
そんな内容を紐解くポイントして、当スクールはポステリアルチェーンにも取り組んでいます。

シーズンも中盤に入りました。今回の参加者のみなさんも、滑りの調子を確実に上げているようです。
その可能性を最大限に引き出せるようにこれからも取り組んで行きたいと思います。
来週以降もどうぞ宜しくお願い致します。

リッチフィールド
豊野智広