かぐらコブ基礎1期が終了しました。
初日は快晴の中、2日目はガスの中でしたが、2日間通じて成果のあるトレーニングを行うことが出来ました。

コブの基本を整地で引き出しながら、徐々に不整地に移行する内容で行いましたが、整地で出来ないことはなかなか不整地でも出来ません。その点をご理解いただきながらトレーニングを繰り返すと、徐々に滑りが変化しはじめていた様子でした。

コブはいろんな状況がありますので、様々な状況の滑り込みを経験しないといけませんが、その点今回はいろんな状況を滑ることが出来ました。その中でも脚部の伸ばしによるコブの溝への押し込みが脚部の動きの基礎となります。でも、上体のバランスや左右差がその動きを妨げるところもありました。
バランス、ポジション、タイミングなどいろんな要素を時間をかけて滑り込みながら練習することが大切ですね。

ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。