先週は週の前半に降雪があり、少し滑らない雪質に変化。
そんな難しい雪ではありましたが、コブ基礎と平日基礎の2期を開催しました。

コブ基礎は午前中に第5の少々斜度のある中で滑り、バランスの向上を意識したトレーニングを行い。
午後は、かぐらのメインコースにコブを作り滑り込みました。
午前中のトレーニングが良い方向に効いて午後の練習では皆さん軽快なリズムでコブを滑っていましたね。
コブは身体の中に感覚的に動きを覚え込ませなければいけない少々時間のかかる滑りですが、同じ斜面を繰り返し滑ることは、その感覚の習得を確実にしてくれます。

今回の感覚を基にこれからの春コブシーズンを楽しんでください。
ご参加ありがとうございました。

<メンズディの皆さん>


平日基礎2期は、木曜日1日のみの開催となりましたが、参加者の皆さんの意識も高く。
1日でロング・ショート・そしてコブの3種目をこなす充実の1日でした。
そして、この日の内容は、一貫した共通のトレーニングポイントとそれぞれのリズムに合わせたポイントをうまく重ねながら、集中して滑っていただきました。
重心の乗せ方や移動の感覚が皆さん良い動きが出始めていたのが印象的でしたね。
コブはまだまだこれからという感じでしたが、春コブでもう少しレベルアップしていただきたいと思います。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

<レディースディの皆さん>