先月のクラウンプライズテストの合格者のお知らせに引き続き、今月も3名の方からプライズテスト合格のお知らせを頂きましたので、本人のコメントと一緒にお知らせします。

【クラウンプライズテスト】

会 場:八方尾根スキー場
受験日:4月1日
合格者:青柳光泰さん

昨シーズンの受検は種目別で気まぐれに合格点が出たり出なかったりといった感じで、あまり思わしい結果は得られませんでした。その反省も踏まえ、このオフは滑りのイメージを一旦横に置き、力が伝えられる体の使い方の習得を個人的テーマとしました。
オフ企画としては滑走トレーニングもありますが、そちらよりスキーコンディショニングセミナーに積極的に取り組むことによって、課題克服への様々なヒントを得ることが出来ました。
シーズンインした後も試行錯誤は続くのですが、陸上で動き方のベースを作ることが合格への第一歩になったと思っています。

豊野先生には通年でご指導頂き、本当にありがとうございました。
また、合格後多くの皆様から頂きましたお祝いの言葉に厚く御礼申し上げます。

青柳





【テクニカルプライズテスト】

会 場:玉原スキーパーク
受験日:4月9日
合格者:金当一臣さん

4月9日(日)雨どしゃ降りの中プライズテストを、群馬県玉原スキーパークで受験し、
待望のテクニカルプライズに合格しました。

今年初旬に人生初めて技術選手権の予選に出場しました。
結果はボロボロ。自分のスキーを見直す良い転換期となりました。

と言うのも、上記予選結果報告の際に先生からポジショニングの重要性とポスチェ(Ski Journal掲載)の熟読・実践を薦められ兎に角真面目に取り組みました。中でも2017年1月号の”パワーポジションを身に着ける”関連ページを仕事の合間で読み込み、毎週末の滑走時に常に意識してパワーポジションの習得に励みました。

今後はクラウンを目指してスキー技術を磨いていきたいです。
宜しくお願い致します。

金当





【クラウンプライズテスト】

会 場:グランデコスノーリゾート
受験日:4月16日
合格者:滝川崇弘さん

 リッチフィールドスキースクールに入校して2シーズン。一昨年のふじてんプラスノーからお世話になっております。豊野校長と渡部コーチの熱心なご指導のお蔭で、念願のクラウンプライズ検定に合格することができました。

 夏はオアシス青山でのコンディションセミナーと新宿でのパーソナルセミナーに参加して、スキーの上達に必要な身体の使い方の確認とポステリアルチェーンの強化に励みました。週末は丸沼プラスノーキャンプに参加して、コンディションセミナーで習った内容がスキーにどう繋がるのかの確認作業を繰り返しました。

 シーズン中は主に水曜日になりましたが、かぐら、苗場、岩鞍のレッスンに参加させて頂きました。レッスン中に上手く滑れなかったことも多かったですが、レッスン終了後のミーティングや撮って頂いた動画の確認で理解を深め、週末には自主練習を繰り返しました。

 昨シーズン最後に受けた検定ではマイナス1点でしたので、今シーズン中に合格するつもりで練習してきましたが、現実にはなかなか合格することができませんでした。何度も諦めかけましたが、上野さんや中村さんの合格報告に刺激を受け、最後まで頑張り抜くことができました。

 豊野校長と渡部コーチ、ならびにレッスンでご一緒させて頂いた皆様に心より感謝しております。ありがとうございました。

滝川




以上が今回のお知らせです。
今年は指導員検定も含めて沢山の方々の合格のお知らせをいただく事が出来ました。
本当に嬉しく充実した年となりました。
また皆様の、これからの充実したスキーライフを過ごされる事をお祈りしております。
ご報告いただきました皆さんありがとうございました。

リッチフィールド
豊野智広