今週末に開催しました。「かぐらスペシャルコブキャンプ」が終了しました。
初日は、ガス&小雨。2日目はアイスバーンからの快晴といろんな状況の中でしたが、小回りターンをベースとしたコブの滑りの習得を目指してトレーニングを行いました。

ゲストコーチは兼子稔デモ!
上体が全くブレないバランスから脚部が柔らかくスムーズに動く滑りは参加者の皆さんを魅了していましたね。
ショートターンを得意とするところのそのポイントもわかりやすく、今回は皆さんに良いイメージやフィーリングを伝えるために、デモ滑走の本数を多く取り入れて滑っていただきました。


参加者の皆さんもその滑りに刺激されて正確な脚部の動き、上体のバランスを個々の課題に合わせて調整して滑り込んでいました。兼子デモも皆さんの滑りが変わる様子に驚いていましたよ。

今回は、私のアドバイスと兼子デモの滑りのイメージのミックスで良い感覚を掴んでいただけた方が多かったようです。その調子で春のコブシーズンを充実したものにして頂けたら幸いです。


初企画のキャンプでしたが、初回としては参加者の皆さんの熱意で良い内容となりました。
ご参加いただきました皆様。ありがとうございました。
そして兼子さんも忙しい中ありがとうございました。

リッチフィールド
豊野智広

今週も少し深くなりましたが、いいラインが出来ました。