週末の明けの2日間は「かぐら平日基礎5期」を快晴の2日間に恵まれて開催しました。
本当に良い天気で、雪質も難しいところもありましたが、レッスンの内容を工夫して良いトレーニングを行うことが出来ました。

平日基礎では、ロングミドル系を午前中に、午後はショートターン系のトレーニングを基礎練習から少し実践に発展する程度のところまで行います。
今年は残雪が多いために4月後半にしてロング・ミドルのトレーニングが十分にできています。

練習のポイントは重心をうまくスキーに乗せて滑るです。乗せ方によっては膝を使うことにも応用が利きます。
その点を繰り返し滑り込みながら習得を目指します。
2日目は、午前午後ともに良い感覚を滑れている方が多かったと思います。
その調子で残り僅かなスキーシーズンをしっかりと滑り切りましょう。

ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

リッチフィールド
豊野智広