月山キャンプ1期が終了しました。
私は今季初の月山でしたが、今年のコンディションはとても良いですね。
大斜面のコブのラインはまだ少なめで、急斜面のショートとコブの滑りとバランスよく滑ることが出来ました。
今回の参加者の皆さんは月山の常連さんが多く、すぐに山に馴染んでいた様子でした。

レッスンは、シーズン最後に滑りの組みてを確認しながらフィーリングを上げることを目的にして、お伝えしたい内容を皆さんにお伝えすることが出来ました。
そして、来期に向けての課題やポイントも明確になった方が多かったと思います。

上の写真は初日の朝一の写真です。
春は月山をベースとしている渡部秀文コーチも加わり、終始賑やかな雰囲気の中で、スキー・温泉・月山地ビール
と満喫していただきました。

そんな楽しい月山でしたが、2日目は少々厳しい雨とガス&低温で皆さん気力で最後まで滑り切っていただきました。ご参加いただきました皆さんありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

下の写真は月山名物「玉こんにゃく」これをレッスン終わりに食べると月山に来たなあ〜という気持ちになります。まだまだコンディションの良い月山の春スキーを皆さんもお楽しみください。


今週末は「月山キャンプ2期」を開催します。
現在はまだお申込みの方が少ないので、10名以下の場合は渡部コーチの1名の担当となります。10名以上ですと2名にて開催させていただきますので、滑り納めに月山をもう一滑り!とお考えの方は是非ともお申込みお待ちしております。宜しくお願い致します。

以上月山1期のレポートでした。

リッチフィールド
豊野智広