月山平日レッスン2期が終了しました。
前日までの雨天を吹き飛ばしたような、快晴の中で2日間滑る事が出来、参加者の皆さんは大満足!


この時期の景色は、空の青、雪の白、そして新緑と3つの色が力強く私たちにエネルギーを送ってくれますね。
そんな状況の中で、滑る活力に満ち溢れた皆さんと、ミドルターン・ショート・コブと来期に向けた感覚を引き出すトレーニングを行いました。
条件も良いと滑りも着実に変化して、「もうシーズンが終わるのが勿体ない!」なんて心の声が聞こえてくる程、滑りに変化が出てきていました。

また、滑りの変化はいろんなところから現れますね。2日目にご参加の方はウォーミングアップの際に気になっていた身体の動きが滑りにも大きく影響していたのがわかり、そこを意識すると滑りの別なところにも良い変化が出てき始めました。身体の動きは連動しているのですね。


今回で滑り納めの方もいましたが、いずれにせよ本当に残り少ないシーズンですが最後をじっくりと味わいながら滑り納めていただきたいと思います。ご参加いただきました皆さんありがとうございました。

リッチフィールド
豊野智広