東急スポーツオアシスにて開催しております。
スキーコンディショニングセミナー第1期の全ての日程が終了しました。
各会場ご参加の皆さんありがとうございました。

動きの質の向上を意識して運動感覚をさらに掘り下げてトレーニングを行いましたが、皆さんとてもバランスが良なってきていると思います。特にポステリアルチェーンを活用する動作については理解が深まってきていますね。正しい姿勢で運動をすることの大切さを実感している方が多かったと思います。

また、切り換え動作に連動するデットリフト〜カーフレイズでは、バランスが良くなりました。
重心の位置、上げるタイミングが安定してきました。この事は皆さんの滑りを格段に引き上げてくれます。

身体の軸を作るトレーニングでは、まだ慣れないのか、安定の領域ではありませんね。この点は自宅でのトレーニングで十分にカバーできますので、できる範囲で自主トレを頑張ってください。

スキコンセミナーは9月から第2期がスタートします。
さらに身体の使い方をスキーの運動に連動させて質の高いトレーニングで、有効な成果を来シーズンに発揮していただきたいと思います。

第2期もどうぞ宜しくお願い致します。
また第2期も新規の参加者を募集しております。
皆様のご参加お待ちしております。

リッチフィールド
豊野智広

各会場の参加者の皆さん!
大阪梅田会場(祝日)


聖路加会場(土曜日)


武蔵小金井会場(日曜日)


青山会場(日曜日)


新宿会場A(水曜日)


新宿会場B(金曜日)