今年の夏は・・・・
私としては日照が少なく、とても残念な日々が続いております。
しかし、そんな中ではありますが、プラスノーキャンプも開催中ですよ!



8月11日・12日はみつまたで「スキコンのプラスノートレーニング」を開催しました。
セミナーで行っている運動感覚を実際の滑走感覚の中にうまく取り入れて行きための基本的な動作確認から、滑走感覚を少し上げて行くところまでを行いました。
参加者の皆さんはスキコン参加者ですので、その点の習得が早く、スキーのタイミング良く、そしてバランス良く動ける実感を持っていただけたようです。
さらに、トレーニングも継続してシーズンインに向けて頑張って行きましょう。

ご参加いただきました皆さん。ありがとうございました。
そして、スキコン2期もどうぞ宜しくお願い致します。



そして8月19日・20日は丸沼高原にて「丸沼高原PSC 2期」を開催です。
今季初の丸沼は、コンディションも良く、滑走フィーリングも上げてトレーニングする事が出来ました。
今回は、基本的な体の使い方を中心に、ロング&ミドル系とショート系のトレーニングを行いましたが、それぞれに共通するポイントが多く、滑りの組み立てをイメージアップする事が出来たのでは?と思います。

大雨に降られることもなく、涼しい環境の中で集中して滑り込む事が出来ましたね。まだまだ、プラスノーシーズンも続きますので、アウトドアでオフトレをという方は、是非ともご参加お待ちしております。

ご参加いただきました皆さん。ありがとうございました。

そして今週は明日から渡部コーチのみつまた平日企画です。そして週末はみつまた会場と丸沼高原会場のダブル開催です。
こちも現在も参加者募集しておりますので、ご都合の合う方は、ご参加お待ちしております。


リッチフィールド
豊野智広