かぐら初滑りフリー1期が終了しました。

今年は雪に恵まれた一発目のかぐら初滑り企画。
シーズン初めにとても良い条件の中で滑ることができました。

3日間を通して足首、膝、股関節の3関節と骨盤からの運動を意識してシーズン初めのポジショニング作りを徹底的に行っていきました。動いていくスキーに対して、どうしても腰がついていかなかったり脛の角度がおきてしまったりと、特にターン後半部分でのポジショニングが崩れやすい方が多かったですね。ターン後半のポジションが崩れていれば自然とターン前半のとらえの部分もうまくいかないのは当たり前ですね。皆さん最後まで集中力を切らさずに頑張っていました。
初めは動きにくそうだった身体も、本数を重ねるに連れてしっかりと求めているポジショニングへ動いてくるようになってきました。やれば必ず動きます!これがスタートですので、しっかり自分のものになっていくようにこれからも頑張っていきましょう。
ありがとうございました。


<初日の皆さん 雪化粧で綺麗な越後の山々を見ながら最高の1日でした!>


<2日目の皆さん 午後から雨に濡れましたが、最後までしっかり滑り込みました。虹が綺麗でしたね!>


<3日目の皆さん 少し雪が少なくなりバーンが安定しない中でしたが、皆さん運動が明確に出てきました!>


担当講師
   渡部