<1日目 みつまたエリアはバーン状況も安定していて良い練習ができました!>


<2日目 予報通り雨になるかと思いきや最後まで持ってくれました!>


<3日目 視界が良くありませんでしたが、最後まで集中して頑張りました!>


かぐら初滑りフリー2期が終了しました。

先週までは良い条件だったかぐらでしたが、この間あまり降雪もなくゴンドラまでのコースがピスラボむき出しになってきてしまいました。そのため初日と2日目はみつまたエリアにて基本的な滑り込みをして運動要素を引き出していきました。2日目の夜に降雪があり、3日目は視界は良くありませんでしたが雪は良い条件だったので、午前中はかぐらエリアに行き少し急斜面も滑ることができました。
今週も3日間を通して足首、膝、股関節の3関節と骨盤からの運動を意識してシーズン初めのポジショニング作りを徹底的に行っていきました。シーズン初めは本当に左右前後のバランスで癖が出やすいです。このままトップシーズンを迎えてしまうとやはり滑りの調子も上がっていきにくいのは皆さん感じているはずです。苦しい場面もあったかと思いますが、皆さんしっかり自分の癖と向き合い、運動の感覚と見た目をすり合わせていくことができましたね。
はっきり言うと、まだまだ滑りは元に戻りやすい状態です。今後も意識付けしながら今シーズンの目標に向かって取り組んでいきましょう!大変お疲れ様でした。
今回はキャンセル待ちも出るほどお申し込み、ご参加いただきましてありがとうございました。キャンセル待ちで参加できなかった皆さんすみませんでした。またの機会にお会いできることを楽しみにしております。
リッチフィールドへは次回は「クリスマスキャンプ」にお邪魔します。どうぞよろしくお願いします。

担当講師 
渡部