苗場企画が12月13日よりスタートしました!

「初企画は平日フリープラン1期」です。(12月13日〜15日)
こちらは、平日にお好きな日程でご参加できる企画です。
今年は滑り始めからコンディションも良く、滑走エリアもどんどん広がって充分に滑ることが出来ました。
シーズン初めは身体が動かない!
という感じの方がい多いですが、リッチでは、身体のの動きを引き出しながらのトレーニングが中心です。滑りの回数を重ねるごとに徐々に動きが引き出され、参加者の皆さんもシーズン初めの基本的な滑りの組み立てを理解して、バランスの良い滑り出しができた様子です。
その調子で今シーズンもがんばりましょう!





「苗場基礎トレーニング」(12月16日・17日)
基礎練習を中心に行う企画で開催しました。
初日は快晴!2日目は雪ではありましたが、緩斜面での運動の組み立てから、2日目は斜度のある斜面で少し実践的な感覚で基本練習を行うことが出来ました。

迷ったら基本、調子が出なくても基本、調子が良くても基本ですよ!

今回の皆さんは、少し時間が経つと元に戻ってしまう方もいましたが、シーズン初めに悪い癖を引きずったまま滑りださないように気をつけて滑ってゆきましょう。
ご参加ありがとうございました。




「平日フリープラン2期」(12月18日〜20日)
平日企画の2期を開催しました。
天気良し!コンディション良し!すべりよし!?の三拍子揃って開催することが出来ました。
今回は、なんとか海外在住の方が日本にお越しになってご参加いただいた方もいました。
リッチもインターナショナルですね〜。
そんな中、練習は生真面目に行いました。
股関節の使い方がポイントにはありますが、これが正常に使えるようになるには少々時間がかかります。繰り返し、丁寧に滑り込む事が大切です。
参加者の皆さんは集中力を切らさずに練習に励んでいました。
その調子で、今季も頑張ってゆきましょう。
ご参加ありがとうございました。