「週末集中トレーニング2期が終了です。」
今回は、東京都技術選の開催期間ですので、シチュエーショントレーニングでいろんな状況に対応するトレーニングを行いました。

初日は冬型の厳しい天候中、中斜面や急斜面(不整地も含む)の中でターンをしっかりと描いて滑るところをポイントに滑りました。
参加者の皆さんは状況に対応しながら基本的な身体の使い方を集中してトレーニング。
骨盤の使い方が徐々にわかってくると、ターンに重みが増して、アクティブな滑りが難しい状況でも出始めていました。


2日目は、晴天になり、良いコンディションの中で、急斜面その中でも大会終わりの男子リーゼンコースでのショートターントレーニングも行い、身体にも良い刺激を入れながら滑り込むことができました。
最後には皆さんの滑りの中に良いフィーリーンが出てきたところで終えることが出来ました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。






「東京都技術選に挑んだ皆さん!」
お疲れ様でした。

大会は、ほとんどが課題をもらう結果になります。その中に少しだけ満足できるご褒美があるものですね。
皆さんはそれぞれ思うところも違うと思いますが、精一杯頑張った結果ですので、それを受け止めて次に繋げる課題として、時間をかけて徐々に整理して下さい。

ビブをつけて頑張る皆さんの姿は、本当にカッコ良かったです。
そんな皆さんの応援ができることを私も誇らしく思います。
本当にお疲れ様でした。
少し身体を休めてまた、次に向けてリスタートですね。

結果は、ネイティブリンクスキースクール所属でRitzスキークラブの風間健太選手が昨年に引き続き優勝することが出来ました。
全日本に出場する選手の方は、あと1ヶ月切磋琢磨してがんばりましょう。