週末集中トレーニング4期を先週末に開催しました。
天候にも恵まれて、コンディションもまずまず良好で開催出来ました。

週末は3連休ということで少々混んでいるゲレンデの中、ロングターンのトレーニングも行いましたが、ショートターン中心のトレーニング内容で、実戦の感覚で滑る時に大切なポイントを引き出しながら滑りました。
スピードが上がると悪い癖も大きく出てきますが、緩急をつけたトレーニングで徐々にフィーリングを高めて頂きました。滑る距離、本数も多かったので集中力の持続が大切です。集中力が切れるとまた元に戻ってしまいますからね。その事にも気をつけながらの3日間は良いトレーニングなったと思います。

結果としては良いフィーリングを得ていただいた方が多かったように思いますが、それぞれの方に課題がはっきりとありましたので、しっかりと克服して自分の目指す滑りを是非とも身につけて頂きたいと思います。

アフターは美味しいお酒とえびやんの手料理でしっかりと充電も出来ましね。
ご参加いただいた皆さんお疲れ様でした。そろそろシーズン中盤で疲れもピークかと思います。
休養と練習のバランスを上手く取ってシーズンを良い調子で乗り切りましょう。


全日本に出場する阿部ちゃんを囲んで激励ショット!


岩鞍はコンディション良好でした。


集合写真は美女と野獣風に撮ってみました!