テク・クラ受験対策を岩原スキー場にて開催しました。
2日間ともに雨混じりの天候でしたが、検定のコースは整備されていて検定種目を中心に十分なトレーニングを行うことが出来ました。

岩原のコースは何と言っても小回りの斜面が難しいですね。
距離も短く、コース幅も狭いために、ターンのスペース取りが重要です。
そのためにエッジング、切換えのバランスを調整してコースに合わせる必要がありました。
また、柔らかい雪質の中で、スキーの抜けを引き出すのも難しいポイントです。スキー操作・重心・ポジション・タイミングを合わせてスキーを撓ませてエッジングする事が大切ですが、それが、思うように出来ません。
そんな難しさを感じる状況の中でしたが、参加者の皆さんは集中してトレーニングを積み重ねていました。練習で積み重ねた自分のイメージを大切にして集中して検定会に臨んで頂きたいと思います。ご参加いただいた皆さんお疲れ様でした。


そして土日は検定会、リッチご参加の皆さんもクラウンプライズ・テクニカルプライズに挑みました。うまく出来たところ、練習通りに出来なかったところとあったと思いますが、本当にお疲れ様でした。今回は残念ながら合格された方はいませんでしたが、今回の頑張りは、必ず次に繋がると思います。少し休んでまた、次回に、向けて頑張って下さい。
今シーズンの内に課題はしっかりと克服しておきましょう!
また、宜しくお願い致します。

本当にお疲れ様でした。

リッチフィールド
豊野智広